W610Q75_97

話題になっているレゴ教室、興味はあるけどどこで習うことが出来るのか、どのくらいの費用がかかるのか知らない人の方が多いかもしれません。ここでは、レゴ教室に関する疑問を解消していきましょう!

まず、レゴ教室はどこにあるかですが、現在はレゴ社が運営している公式スクールが東北、関東、関西に18か所となっていますね。住んでいる地域によっては、通うことが出来ないかもしれません。

しかし、その数はどんどん増えてきていますから、将来的に住んでいる地域にレゴ教室がオープンする可能性はあります。

レゴの公式スクール以外にも、レゴを用いて教育を行っている幼児教室もあります。こちらも、インターネットで検索すると見つけることが出来ますから、お住まいの地域・レゴスクールと検索してみると良いでしょう。

また、レゴを使ったワークショップは日本全国様々な場所で開催されています。定期的に通う、習うというこ都はできませんが、自宅では行う事ができないレゴの遊び方、使ったことのないような巨大なレゴを作ることも可能です。

イベントとして開催されることが多いので、是非日程をチェックしてみてください。

では、レゴ教室に通うにはどのくらいの費用がかかるのかをご紹介しましょう。まず、レゴスクールに通う際には入会金を支払う必要があります。この入会金は10,000円程度ですね。

次に月謝ですが、コースによって異なります。年齢が幼いクラスの方が安く、年齢が上がってくると高くなる傾向にありますね。初級のクラスであれば月謝は8,000円~10,000円、クラスが上がっていくと14,000円程度まで上がります。

これにプラスする形で、諸経費や教材費の請求がある場合もありますね。公式のレゴスクールであれば、年間20,000円~30,000円の教材費、そして5,000円のワークブック代を支払う必要があります。

なかなか安くはない習い事だと言えるかもしれませんね。また、週に1回通うという形ではなく、参加した都度お金を支払うというシステムを採用している教室もあります。

この場合、1回あたりの参加費は3,000円前後の設定となっていることが多いので、やはり安くは無い金額でしょう。通うと決める前には、一度体験レッスンを受けて検討するのが良いかもしれませんね。

体験レッスンを受けて、これだけの金額を支払う価値があると思えば入会すれば良いのです。レゴスクールの体験講座も、無料ではなく有料となっています。その金額もクラスによって異なりますので、教室に確認するようにしましょう。

レゴは、子ども想像力を豊かにし、表現する力を引き出します。発想力というのは、なかなか簡単に身に付けることが出来るものではありません。だからこそ、レゴ教室に魅力を感じる人が多いのかもしれませんね。

興味があれば、まずは近くにレゴ教室があるかどうかを確認してください。そして、是非体験レッスンを申し込んでみてくださいね。定員が決まっていれば入会できない事もありますので、早めに確認するようにしましょう。